BJD DOLL

肉体美の西島秀俊似 海外球体関節人形 リボーンドールのフォルムを色々な角度から観察する

更新日:

俳優の西島秀俊さんをご存知でしょうか?
爽やかな笑顔と優しい表情で人気の俳優さんです。

個人的には、以前大河ドラマに出演された際の「八重の桜」で見せた肉体美が印象に残っています。

西島秀俊髪型
しかも、40歳過ぎてあれだけの肉体改造を達成されたので、かなりストイックに力を入れてトレーニングされたことでしょう。
現在も若々しく、とても50歳近いとは思えません。。。

西島 秀俊(にしじま ひでとし)

東京都八王子市出身。桐朋高等学校卒業、横浜国立大学工学部生産工学科中退。東京都在住。
生年月日:1971年3月29日 48歳(2019年時点)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・ナレーション
活動期間:1992年 ~
配偶者:既婚(2014年12月22日 ~ )
事務所:クォータートーン

略歴
子どもの頃から映画好きで映画関係の仕事がしたいと考えていたところ、19歳の時に先輩の薦めで受けたオーディションに合格し俳優の道に進む。
1993年、テレビドラマ『悪魔のKISS』での新興宗教にハマる青年役や、最高視聴率31.9%を記録したテレビドラマ『あすなろ白書』での同性愛者役で注目を集め、翌年、萩原健一主演の映画『居酒屋ゆうれい』で映画初出演。

ただ、デビューから渡辺プロダクションに所属していたが、方向性の違いから事務所を移籍(脱アイドル路線)。それに伴い97年から02年までの期間は民放のテレビに出演していなかった。
その後ブレイクし国内外の映画賞を受賞。現在に至る。

人物
・学生時代
桐朋高校在学中はバスケットボール部に所属。また、ロックバンドを結成しギターを担当していた。
大学時代はアルバイトで中学生たちに数学の家庭教師をしていた。

・映画好き
国内外問わず豊富な映画知識を持ち、国際映画祭の審査員に選ばれている。

・ビートたけしの大ファン
後に、たけしが監督を務めた『Dolls』(2002年)の主演に抜擢され、『菊次郎とさき』(2003年・2005年)ではたけしの担任教師役で出演。

・役作り
2010年の映画『サヨナライツカ』では、老後のシーンのために体重を13kg増やし、その後の若い頃のシーンのために、1か月で15kg減量。
2013年の大河ドラマ『八重の桜』では砲術を担当する武士のため、筋肉質な身体に仕上げた。

・好きな食べ物
かなりの甘党であり、現場に自分がセレクトしたスイーツとそれらに合わせたコーヒーを持ち込み、スタッフや共演者に振る舞い、“西島カフェ”と共演者らから呼ばれている。

・愛犬家
2019年現在は雑種を飼っている。

・結婚・子ども
2014年11月19日、3年間の交際を経て16歳下の一般女性と結婚。
2016年4月に第1子となる男児、2018年10月には第2子男児が誕生。

(「西島秀俊」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2019年11月30日 (土) 07:00 UTC)

その端正なマスクは、日本だけではなくアジア地域の女性にも人気があります。
そんな西島秀俊さんですが、海外でこんな人形を見つけました。

西島秀俊 妻

▼    ▼    ▼

球体関節人形 BJD 1/3 男性ヌード 72cm 2019新作

髪の色で雰囲気がすこし違いますが、端正な小さな顔立ちや鋭い目など似ていませんか?
これは、「BJD(=Ball Joint Doll)球体関節人形」と呼ばれる、リアルな人形(ドール)です。

日本ではリカちゃんやブライスなどが人気ですが、海外では誕生日プレゼントにすることもある程の人気です。

また、その大きさも様々で小さいサイズは全長15cmから、大きいドールで70cmになります。
大きさのバリエーションがあるためドールドール初心者の方は迷ってしまうかもしれませんが、特にこだわりが無いなら1/3か1/4サイズがおススメです。

西島秀俊 結婚

理由としては、あまり小さなサイズのドールだと衣装の着せ替えが大変なためです。
「せっかく新しいコスチュームを買ったけど、着せ替えが大変であきらめた」という話も聞きますし、小さなドールになるとピンセットを使用するなど手先の器用さが求められます。
指の太い男性のドールコレクターだと、なおさら着せ替えが大変になります。

西島秀俊年齢

衣装の着せ替えだけで考えると1/3サイズが最も楽ですが、大きくなるため価格が高くなりやすいのと、展示にスペースが必要になります。

その点を考えると1/4サイズがドール初心者向けのサイズだと個人的に感じますが、そのサイズに好みのドールがあるかわからないので、第一印象で気に入ったドールをお迎えするのが一番いいでしょう。

 

こちらでドールの大きさを身近な物に例えていますので、よければ参考にしてください。

▼    ▼    ▼
球体関節人形サイズ図鑑 身近なものでわかりやすい各サイズ大きさ比較

 

今回は以上となります。
お気に入りの一体を見つけて、充実したドールライフを楽しんでください!お読みいただきありがとうございました。

 

ドール初心者の方に「ドールの基本」
▼    ▼    ▼
球体関節人形を初心者が選ぶコツ

-BJD DOLL

Copyright© 球体関節人形の居る生活 リカちゃん人形やブライス人形好きが夢中になる、球体関節人形(リアルドール)ファンサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.