BJD DOLL

松岡茉優 腹筋の割れた美ボディ あまちゃんでブレイク 注目若手女優の球体関節人形 BJD

更新日:

最近、CMや話題のドラマや映画へ出演し、注目の若手女優の松岡茉優さん。引き締まったバキバキの腹筋を披露した際にも話題となりました。

個人的には、映画『勝手にふるえてろ』のパッケージや番宣で使われている、松岡さんの挑発的な表情と映画のタイトルがとても印象だったのを覚えています。

松岡茉優 cm

松岡 茉優(まつおか まゆ)

生年月日: 1995年2月16日 24歳(2019年時点)
出身地: 東京都
身長: 160 cm
血液型: B型
職業: 女優・タレント
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 2004年 ~
利き手: 左利き
著名な家族: 松岡日菜(妹)
事務所: ヒラタインターナショナル

略歴
8歳の時に当時3歳の妹、松岡日菜がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入る。

このことを本人は、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と語っている。

2008年、おはガールとしてテレビ東京『おはスタ』に出演し、本格デビューを果たす。2010年3月26日の『おはスタ』卒業後は、バラエティ番組にはあまり出演せず、女優としての活動が続いていた。

2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。近作品への出演を契機に、『第64回 NHK紅白歌合戦』に出演したり、バラエティ番組へのゲスト出演も増加した。

2016年の『真田丸』で、NHK大河ドラマ初出演。主人公・真田信繁の正室・春役。

2017年12月23日公開の映画『勝手にふるえてろ』で映画初主演。同作は「第30回 東京国際映画祭」のコンペティション部門に、日本代表作品として出品され、観客の投票によって決定される「観客賞」を受賞。また、2018年には『日本映画プロフェッショナル大賞』において「作品賞」を受賞している 。

2019年、
「第42回 日本アカデミー賞」において、優秀主演女優賞(勝手にふるえてろ)・優秀助演女優賞(万引き家族)を受賞。
「第61回 ブルーリボン賞」において、助演女優賞(万引き家族・ちはやふる -結び-)を受賞。
「第43回 エランドール賞」において、新人賞を受賞。

人物像
茉優(まゆ)という名前の由来は、1993年にTBS系列で放送されたドラマ、『高校教師』のヒロイン、「二宮 繭(にのみや まゆ)」から取られたもの。

アイドルが大好きで、中でも熱烈なモーニング娘。マニア。 9期メンバー加入後のモーニング娘。を「新生(新星)モーニング娘。」と呼んでおり、出演したテレビ番組やラジオ番組などで、その魅力を熱く語っている。

連続テレビ小説『あまちゃん』で、アイドルグループのリーダー役を演じたが、本人は、「アイドルになりたかった?」という質問に対し、「それはないです」「役とはいえ、自分がなれるとは思ってもいませんでした」と回答している。

CM(一部抜粋)
・日本コカ・コーラ
「ファンタ」(2008年)
「アクエリアスウォーター」(2016年)
・カプコン「モンスターハンタークロス」(2015年)
・トヨタホーム「企業CM」(2016年 - 2019年)
・エン・ジャパン「エン転職」(2017年 ~ )
・トリドールホールディングス「丸亀製麺」(2018年 ~ 2019年)
・ユーキャン「通信教育講座」(2019年)

他 多数

(「松岡茉優」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2019年12月3日 (火) 22:17 UTC)

アイドルは好きだけど、自分はなりたくない(なれると思っていない)と答えている、控えめな松岡茉優さん。確かに、すでに女優として活躍されていますし、若くして貫禄を感じます。

 

そんな人気女優の松岡さんですが、海外でこんな人形を見つけました。

松岡茉優 腹筋

▼       ▼       ▼
球体関節人形 美しい BJD 1/3 小顔のヌードドール 60㎝

これは、「球体関節人形」と呼ばれる、海外のドール(人形)です。
別名BJDと言います。BJDはBall Joint Dollの略で、球体関節人形の英語つづりです。

松岡茉優 かわいい

こちらのドールには義眼(ドールアイ)もセットとなっていますが、ドール用義眼にも種類があります。代表的なのは、

・シリコンアイ
・ブローアイ(吹きガラス)
・ペーパーウェイトアイ(無垢のガラス)
・アクリルアイ

の4種類です。

形状としては球以外にもアーモンド状の義眼もあります。

松岡茉優かわいすぎる

日本製の義眼は手芸店などで入手できるものではありませんし、作っている職人さんも、おそらく日本に数人ほどだろうと言われています。

また、人形のサイズによってドールアイの大きさも変わってきますので、新しく購入する際は注意しましょう。

松岡茉優年齢

ドールアイを選ぶ基準ですが、ガラス製の義眼は光沢があり よりリアルな印象になります。ただし、壊れやすく高価になりやすいため扱いに注意が必要です。

一般的にボディとセットで同梱されているのは、比較的安価で扱いやすいアクリル製です。

松岡茉優 あまちゃん

また、カラーバリエーションも幅広く、アイカラーを変えるだけで雰囲気が変わってきます。

ドールアイは交換が可能なので、「ちょっと飽きてきたかな・・・」という時には、まずはパーツとしては安価にイメチェンできるドールアイ交換がおすすめです!

松岡茉優 映画

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事も人気です】

球体関節人形を初心者が選ぶコツ。美しい球体関節人形が欲しい!

-BJD DOLL

Copyright© 球体関節人形の居る生活 リカちゃん人形やブライス人形好きが夢中になる、球体関節人形(リアルドール)ファンサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.