BJD DOLL

パク・ジミン BTS K-POP 歌えて踊れるトップアイドル ロングコートの爽やか 球体関節人形

更新日:

韓流日本でも人気の韓国のK-POPユニット、BTSの中でも人気のパク・ジミン
『ジミン』として日本でもよく知られている、韓国のシンガー、ソングライター、ダンサーです。
2013年、彼はレコードレーベルBig Hit Entertainmentの下で、韓国の少年バンドBTSのメンバーとしてデビューしました。

パク・ジミン(ハングル :박지민)

ネイティブ名: 박지민
生年月日: 1995年10月13日 24歳(2019年現在)
性別: 男性
身長: 173cm
体重: 60kg
血液型: A型
生まれ: 韓国 釜山
住まい: 韓国ソウル 漢南洞
職業: 歌手 ソングライター ダンサー
受賞歴: 韓国文化勲章(5級)ribbon.PNG ファグワン文化勲章 (2018)
音楽ジャンル: Kポップ、R&B
音楽担当: ボーカル
活動期間: 2013年 ~
参加グループ: BTS、防弾少年団

生い立ちと教育
ジミンは1995年10月13日に韓国釜山の 金正区で生まれました。
中学時代、彼はジャストダンスアカデミーに参加し、ポップダンスとロックダンスを学びました。 研修生になる前、ジミンは釜山高等芸術学校でコンテンポラリーダンスを学び、モダンダンス部門のトップ学生でした
2012年にオーディションに合格した後、2014年に卒業した韓国芸術高校に転校しました。

BTS
2013年6月12日、シングル「No More Dream」のリリースでBTSのメンバーとしてデビューしました。 グループ内ではボーカルとダンサーを担当しています。

Jiminのソロ「Serendipity」と「Lie」は、 Psyの「Gentleman」に続き K ポップソロ曲で5年ぶりにSpotifyで5千万ストリームを越えを達成しました。

また、この曲は、英国で最もストリーミングされている公式チャートの20のBTS曲の中で、BTSメンバーによる唯一のソロ曲でした。
2019年現在、プラットフォーム上で最もストリーミングされているKポップソングです。
2018年、グループの他のメンバーと一緒に韓国大統領から第5クラスの華湾文化功労勲章を授与されています。

ソロ作品
BTSリリース以外の最初のソロ曲「Promise」を2018年12月30日にBTSのSoundCloudページで無料でリリースしました 。
ビルボードが「メローポップバラード 」と表現したこの歌は、ジミンとビッグヒットエンターテインメントプロデューサーのスローラビットが作曲し、後者もトラックをプロデュースしました。

慈善活動
2016年から2018年にかけて、ジミンは母校である釜山Ho東小学校の生徒を卒業させるため賄っていましたが、 学校の閉鎖のニュースが発表されました。
その後、彼は夏と冬のミドルスクール(中等教育)のユニフォームを最終卒業生に寄付し、サインされたアルバムを生徒全員に贈りました。

2019年初頭、ジミンは1億ウォン(約88,000米ドル)を釜山教育省に寄付し、低所得の学生を支援しました。 そのうち、3,000万ポンド(約23,000米ドル)が、ジミンの母校である釜山芸術高等学校行きました。

芸術性
ジミンのボーカルは繊細で甘いと言われています。
そして、彼はグループのメンバーや一般的にKポップの中で、例外的なダンサーとみなされています。
エリート・デイリーのノエル・デボーは、彼の「滑らかでエレガントな動き」とステージでの魅力がしばしば称賛されると書いています。

BTSドキュメンタリーBurn the Stageで 、ジミンは自分を完璧主義者だと考え、ステージ上の小さなミスでも罪悪感を感じ、ストレスを感じると述べています。

人気と影響
2018年、ジミンは世界で有名人について9番目にツイートされ、世界のミュージシャンについて8番目にツイートされました。

(「パク・ジミン」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2019年12月7日06:07 UTC)

そんな日本でも人気のパク・ジミンですが、こんな人形を見つけました。

パク・ジミン jyp
球体関節人形 韓流有名人似 BJD 1/3 フルセット 60cm

これは、「BJD(Ball Joint Doll)」という海外のドール(人形)です。
別名、球体関節人形と呼んでいます。

BTS

ドールの楽しみ方としてはいろいろあるのですが、まずはコスチュームやウィッグの着せ替えが挙げられます。

ただ、ある程度予備のコスチュームなどないといけないので、ドールを買ったばかりの初心者の方には、少しハードルが高いかもしれません。

また、写真撮影も楽しみ方の王道です。様々なポージングをとらせたり、室内で撮ったり、野外で撮ったり、ドール専用の部屋を作ってみたりなど、撮影スポットが変われば雰囲気も変わるので楽しめます。

防弾少年団

慣れてきたら、ブログなどで配信(わが子自慢)するのもいいでしょう。

毎日ドールとどう触れ合ったか、今日のファッションについて、メイクを変えてみた・・・など、愛するドールとの日常をみんなに自慢しちゃいましょう!

そこからドール仲間が増えるでしょうし、インスタグラムやツイッターなどのSNSで紹介すると、さらに多くの人に知ってもらえます。慣れたらあまり時間をかけずに配信できるようになります。

K-POP

いかがだったでしょうか?
ドールの遊び方について少しご紹介しました。もちろん、今回ご紹介した以外の遊び方もあるので、あなただけの楽しみ方を探してみてください!

 

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事も読まれています】

球体関節人形の入門講座 ドール初心者のためのBJD人形の楽しみ方 購入前に知っておきたい4つの準備とは?

-BJD DOLL

Copyright© 球体関節人形の居る生活 リカちゃん人形やブライス人形好きが夢中になる、球体関節人形(リアルドール)ファンサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.